ふじさわベジプラス店「ダイニングバー春」の紹介


外食で忘れがちな野菜料理をしっかり食べることができる「ふじさわベジプラス店」の紹介をします。小田急江ノ島線長後駅徒歩10分の「ダイニングバー春」を訪問し、成海さんにお話を聞きました。

◆ふじさわベジプラス店になったきっかけは?
『近くのわいわい市で仕入れた、朝採れの藤沢産の野菜を沢山食べてほしい。野菜の美味しさに気づくことで「地産地消」を大切にしたいから。』という思いがあり、ふじさわベジプラス店に応募しました。

0806harutenpo
 
ふじさわバランス三ツ星メニュー「鶏のから揚げ」のPRポイント?
「地産地消」おいしい藤沢産の野菜を沢山食べていただけるように、柔らかくお年寄りからお子様まで喜んでいただける味付けです。また、新鮮でみずみずしい野菜を食べていただきたいので、調理前は野菜をお水に浸しています。

torikumi 0310walk2

◆お店の紹介PRをお願いします。
安心安全を一番に、2名様より貸し切りにいたします。コロナ禍の中、貸し切りのお店で安心して楽しい時間を過ごしていただきたい。ご希望に応じて食事の内容を変更することもできます。お誕生日会、女子会、学校の集まり後にぜひご利用ください。ご予約をお願いします。

◆ベジプラス店としての特徴、食べた感想等(藤沢栄養士の会「さつき会」松井)
藤沢産の野菜を多く使っていて、鶏のから揚げの味付けも濃くなく老若男女問わず好かれる味付けでした。ランチで野菜とから揚げを食べたら、女性ではお腹がいっぱいになるほど野菜も多く取ることができてバランスが良いメニューです。