ふじさわベジプラス店「マッケンチーズカフェ」の紹介

野菜をたっぷり使ったおいしいメニューがある「ふじさわベジプラス店」の紹介をします。小田急江ノ島線善行駅西口徒歩2分の「マッケンチーズカフェ」を訪問し、店長の川崎さんにお話を聞きました。

◆ふじさわベジプラス店になったきっかけは?
お客様からの紹介で「ふじさわベジプラス店」を知り、メニューのいくつかを栄養計算して頂き、豊富な野菜量を確認できました。先ずは、シーザーサラダをベジプラスメニューに登録。

「シーザーサラダ」のPRポイント?
「わいわい市」他、地元の農家の新鮮な野菜を仕入れ、具材は、常に、10種類位、見た目のいろどり、違う食感など楽しめるバランスの良い一品です。


0823tantotanto

0823tantotanto
シーザーサラダ
タコライス

 

◆野菜をおいしく食べるための工夫は?
新鮮な季節の野菜を使い、特にいろどりには注意しています。サラダなど野菜の美味しさを味わって頂けるよう、ドレッシングも手作りし、まろやかな塩分、酸味に仕上げています。

◆お店の紹介PRをお願いします。
アメリカで親しまれているマカロニチーズソースの料理が店名になっている、アメリカンスタイルの料理店です。ハンバーガーはバンズ、パティも手作りし無添加を心がけ身体にやさしいメニューを用意し、お待ちしています。


ベジプラス店としての特徴、食べた感想等
   (藤沢栄養士の会「さつき会」長田・松井)
担当者2名で伺い、シーザーサラダ・タコライス・マッケンチーズプレートをいただきました。お店の外観やアメリカン料理のイメージとは違い、野菜が豊富でバランスよく、満足できました。シーザーサラダのみょうがやタコライスの十六穀米は、意外なおいしさ。プレートのマッケンチーズはまろやかな味で、ポテトサラダの玉ねぎも大きめで食べ応え十分でした。カジュアルな雰囲気の店内は、一人でも入りやすくバランスよく食べられる、健康づくり応援店だと思います。



0823vegeplus 1マッケンチーズプレート