ふじさわベジプラス店「2525HOMEMADE」の紹介

野菜をたっぷり使ったおいしいメニューがある「ふじさわベジプラス店」の紹介をします。小田急江ノ島線鵠沼海岸駅改札を右に43歩の「2525HOMEMADE」を訪問し、店主の小松京子さんにお話を聞きました。
 
0309 2525hometenpo
鵠沼海岸駅前の「2525HOMEMADE」

●ふじさわベジプラス店になったきっかけは?
 ヘルシーカフェを藤沢市で始めるにあたり、果物や野菜を多く使ったメニューが多いので、市民の方々の健康のお役に立ちたいと思い応募しました。

●ふじさわバランス三ツ星メニュー「タコライス」のPRポイントは?
 0309 takorice
タコライス 
 待望のご飯メニューを始めました。野菜たっぷりでお腹いっぱいになります。
 エネルギーも取りつつヘルシーで身体に優しいメニューです。
 
 ●野菜をおいしく食べるための工夫は? 
 「野菜、果物共に新鮮であること」、「なるべく有機/無農薬を使うこと」、「ドレッシングが美味しいこと(現在はオリジナルとビーツの2種類)」に心がけています。
 
●お店の紹介PRをお願いします。 
 「食で笑顔に」をコンセプトに旬の野菜や果物、自然食品を使った身体に優しいメニューにこだわっております。皆様の健康のお役に立てますと幸いです。 
 
●ベジプラス店としての特徴、食べた感想等 
 店主の小松さんの笑顔とお話で居心地のよいお店でした。タコライスはご飯が野菜で隠れるくらいの野菜の多さでした。味付けは、温かみのある優しい味付けでした。地元のお客様が多いというお話からも、店主・小松さんの人柄を感じました。栄養バランスもよいのでランチに野菜や豆、お肉が一緒にとれてお腹いっぱいになります。(藤沢栄養士の会「さつき会」松井)